梱包・配送、物流加工のエム・エヌ・ティー

Q1 物流加工とは、何ですか?

A1 お客様からお預りした商品に対して、さまざまな処理を行う業務のことです。商品の保管中に、仕分け・包装・セット組・検品・値付やタグ付などの作業を行います。このことにより、物流工程の効率化・コストダウン化につながります。


Q2 MNTに依頼する最大のメリットは何ですか?

A2 最大のメリットは、商品の保管・加工・仕分け・出荷までを一貫して請負が出来ることです。
例えば、安価に・値付やタグ付をされている同業者さんもありますが、商品の発送は自社で行うか、別の業者さんに委託することになります。この場合加工賃は安くても、管理の手間・手配の手間を考えると本当にコストダウンでしょうか?また一貫して作業を受託されている、大手同業者さんはやはりコストがなかなか合いませんよね。
そこでMNTの出番になるのです。中程度の価格帯でトータルの業務をお引き受けできる!!これがMNTの最大のメリットと自負いたしております。


Q3 どのような商品を取り扱うことが出来ますか?

A3 衣料品、CD・ビデオ、筆記具、お菓子、その他多種に渡りお取扱いしております。お気軽に、ご相談ください。


Q4 商品の入出荷等の指示の方法を教えてください

A4 メール・電話・FAXで受け付けています。


Q5 商品はどのように配送するのですか?

A5 当社の運輸部門または業務提携している運送会社により、全国各地へ確実にお届けいたします。DM発送に関しましては、局出し、宅配便の利用等、ご要望に応じます。


Q6 検針とは、どのようにして行うのですか?

A6 検針機にかけて行います。商品の衣料品に針が残っていないかどうかを検査します。


Q7 社名の由来は何ですか?

A7 NTという社名は、「みんなで、なかよく、たのしもう」という言葉の頭文字をとっています。
お客様に心をこめたサービスを提供するためには、私達はただ単に機械的に作業を行うのではなく、その業務を「楽しんで行う」という気持が必要だと思っております。
また、社員だけでなくお客様にも「弊社を利用して良かった」という「楽しい」気持ちになっていただけるよう、常に努力していきたいという思いもこめられています。